税理士法人タクトコンサルティングは相続対策・贈与・譲渡・事業承継など資産税専門の会計事務所です。相続税申告、遺産分割、生前贈与、民事信託・商事信託等、相続コンサルティング専門の税理士集団です。

タクトセミナー

平成26年新春タクトセミナーのご案内

「平成26年度税制改正にどう対応する?」

お忙しい中、500名近くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

第1部では、「税制改正の動向と資産税ビジネスの方向性」をお伝えし、今後の資産税ビジネスの可能性を展望、資産税ビジネスでの提携関係構築についてご案内いたしました。第2部では「税制改正大綱に基づく平成26年度税制改正のポイント」について、富裕層・資産税ビジネス関連の改正項目を重点的にチェック、解説いたしました。

第3部では、現在もっとも関心の高い「小規模宅地特例の改正ポイント」では、平成26年1月から施行される「二世帯住宅」や「老人ホーム入居後」に対する特例適用緩和について、改正で何が変わったか具体例で解説しました。第4部では「公益法人等への財産を寄附した場合の譲渡所得等の非課税の特例のポイント」について、活用を検討する富裕層も少なくない同制度の利用上の問題点などを解説しました。

最後まで熱心にご聴講くださり、ありがとうございました。今後とも皆様のご期待に応えられるよう努力してまいります。

日時・会場 平成26年1月28日(火) 13時~(会場12時30分)砂防会館

セミナータイムスケジュール

第一部 玉越 賢治
第一部 玉越 賢治
第二部 小林 良治
第二部 小林 良治
第三部 山崎 信義
第三部 山崎 信義
第四部 平松 慎矢
第四部 平松 慎矢
司会 岡本 幸代
司会 岡本 幸代
会場風景
会場風景