即断、即決できる為には、第一に大局観や価値基準を持っていることです。方向がよければ、イエス。違えばノーです。金額の許容範囲であれば「任せる」ことができます。自分の価値観をしっかり持ってください。それには、日頃の研鑽を積み続けてください。
第二は、失敗を恐れず、すぐに立ち直れる勇気と行動力があれば、少々のことは気にしません。だめもと、何とかする、精神的にタフでしなやかに生きられる人間になってください。
恐れず、腐らず、愚痴らず、即断即決、失敗しても即立ち上がり、前進してください。後ろなんて振り向く時間はありません。
TACTNETに関するお問い合わせは、support@tactnet.com へお願いします。 (c)2008 TACT Consulting All rights reserved.